ある日の仕事中の出来事です。
その日は夕方くらいだったと思います。
電話が鳴ったんです。鬼嫁からでした、、
鬼嫁「ねーねー、今ショッピングモールに来てて。ジュース屋さんでジュース買ってカウンターに財布置き忘れちゃって、、」
私「え、うんそれで?」
鬼嫁「でさ、インフォメーションに届いてないか確認しにいったらさ」
私「うん、それで?」
鬼嫁「規定か何かで財布とかは落とし物があったら警察に届けることになってるて言うてて話にならんねん」
私「・・・」
鬼嫁「ちょっと、あんたに電話代わるからさ。何とか言って!」
もう、すっごい無茶ぶりです。。
お店の方「すいません、旦那さん。私どもの規定でとご説明差し上げてるんですけどもご理解いただけなくて」
私「こちらこそ、すいません。」
お店の方「奥様、、最初受付で話ならないから上を出せと言われて私が責任者なので私がご説明しているのですが」
お店の方「それでも、私じゃ話にならないから上を出せと言われておりまして、、」
私「え、そうなんですか。。すいません。。」
お店の方「いえ、ただ私より上の者は居なくてですね、、ご理解いただけなくて困っておりまして、、」
私「いや、そうですよね。すいません。あれですよね、警察に届けられので取りにいけば良い話ですよね?
お店の方「そうなんです。」
私「分かりました。代わっていただけますか?」
鬼嫁に電話を代わる・・
鬼嫁「いけた?」
私「いや、その人が責任者やから、もうそれより上はいないから。。」
鬼嫁「だから、、話なれへんから、、」
と、またまた弾丸トークがでそうな感じでしたが、、
私「俺が、警察取りにいくから、、もうその場は退散して」
と、言うと鬼嫁は打って変わり・・
鬼嫁「そうなん、じゃ!よろしく~」プチ、、ツーツーツー・・
その後、仕事終わりに警察に行き事情説明し財布を取りに行きましたが、、
本人でないので散々疑われて、、身分証明して数時間かかり、、財布を取って帰宅・・
鬼嫁さん起きているわけでもなく、、そーっと帰宅して財布をテーブルに置き、、終了、、
はあ、離婚したい、、
コメントを残す